青めくanniversary

 

 

Music Day

 

見ました!!

 

太一くんと和気あいあいとする光一くん

 

どセンターな光一くん

これは本当に皆が守ってくれてるのかな

って感じました。

そしてセンターに相応しい顔面。

ありがとうございます。

 

それから

愛されるより 愛したい

相葉ちゃんと潤くん、

今では日本を代表するアイドル2人の

真ん中に立つ光一くん。

 

相葉ちゃんと潤くんもJrに戻ったみたいで

なんだか嬉しくて

緊張が伝わってくるのに楽しそうで

 

そして光一さんの衣装が

青と赤で

青のラインを包み込むようにして赤いラインがデザインされている衣装は、今の光一さんの姿そのものだった

 

ペンライトの件でも未満都市の衣装でも

色は関係ない!って言ってたのに

ずるいし、素直じゃないのに

すごく「素直な不器用」だった王子様。

 

扉の向こうに〜

からは剛くんの見せ場だとおもうんだけど

そこは相葉ちゃんと潤くんが歌ってて

一気に希望が見える歌になってた(笑)

 

それから最後のターン、

手をつけて華麗に回るターン。

もちろん、

相葉ちゃんと潤くんも綺麗なんだけど

見惚れてしまう光一さんのターンは

やっぱり世界一だよ。

美しすぎて「堂本光一、ターン集」とか

作って欲しいもんね

 

最後は笑いあってそれでも

ありがとう、ありがとうって

腰を低くして

後輩とか関係なくて、ありがとうって

ちゃんと伝えられる彼だから

今回急なお願いも引き受けてくれたんだろうな

 

それからお潤が

KinKi Kidsとファンに20周年おめでとう

って言ってくれて

 

彼もまた先輩の背中を見て

ファンとメンバーを愛して愛されてきた

1人なんだな。と感心して感動した

 

そんな素晴らしき後輩くんがはけて

 

1人になった光一さんの顔が一気に変わるの

 

そんな顔しないで

って本当に思った

 

anniversaryは失恋の歌でも別れの歌でもなくて

出会えたこと、今一緒にいられることを歌った素敵な楽曲

 

「剛くん」

が溢れ出している彼の表情が辛くて

でも口にしないのは守るためかな

 

何年も前に言ったこと、

ずっとその考えが変わらないところが

光一さんの好きなところ

 

今、1人でステージに立っていても

どうしてもKinKiと剛くんを感じずにはいられなくて

 

どうして二人組なんだろう

どうして剛くんがそうなってしまったんだろう

 

って思ってしまうけれど

 

やっぱり

最強の2だから

剛くんが存在してくれたから

KinKiがあるんだよね

 

2番を歌ったのは

好きだって言ったから?

光一さんが歌いだしだから?

 

歌詞に恋人よりも2人を重ねてしまうのは性でしょうが

 

趣味も仕草も違う2人が

であって

無意識でシンクロしちゃうくらい似てきて

ありふれた日々が鮮やかに彩られて

何気ない日々が記念日に変わっていく

 

青めく光の中で

消えないようにつよく

それでも心が叫ぶように

優しく歌う光一さんは

やっぱりKinKi Kids

 

私の大好きな光一さんだった

 

メディア錯綜をさけるように

ファンが混乱しないように

剛くんのことは語らないけど

 

誰よりも堂本剛のことを待って

KinKi Kidsを守っている

堂本光一がいることが今の全て

 

今日のマルコポロリで

恥ずかしがって

それでも

「そのままでいてくれるのが我々としては一番いいことだと思いますし、なんでしょうね。

これだけは間違いないっていうのは、あの、、、。剛くんがこの世に存在してくれていなかったらKinKi Kidsは生まれなかったですからね。」

「でもあれやで!俺がいなかったらKinKi Kidsも、、、。」

「俺、俺〜♪」

なんかもう、とりあえず剛くんがこの世に存在してくれていることに感謝するとは。

シャンプーハットさんもきっと予想していなかったでしょう(笑)

フィルム婚の「やっぱお前じゃなきゃだめだな」とか雑誌インタの「剛がこれから先変わっても俺はその時の剛がすきだっていう」(ニュアンス)

 

昔ほど公言しなくなった今でも

こうやって話してくれる時やっぱり

変わっていない光一さんがたまらなく光一さんで人として好きですね、

 

新聞記事での

「(剛くんには)仲が良いとか悪いとかそういう概念もない」

って言葉が身に染みる日々です。

 

剛くん、帰ってきたら光一くんのこと

沢山愛してあげてください、

きっといつも通りの光一くんだろうけど

やっぱりKinKi Kidsは剛くんが存在してくれないとだめみたいです。

KinKi Kidになっちゃうよ!(チョコモナカジャンボCMより)

 

光一くん、剛くん、今日もだいすきです。