We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 大阪公演


今日はnewアルバム発売日!!
もちろんうちにも届きました!
Lifeさんとテレステさんもお迎えしてKinKiパァラダイス!!

さて忘れないうちに大阪公演の感想。
コンレポではないのでご注意ください!!ただのKinKi沼の民のつぶやきです。

まず京セラが初めてだったんだけど
東京に比べると小さい、、、、
しかも周りすぐ家!!!
驚きでした。

1日は光一さんのお誕生日コンサート
紅白終わりでカウコンも出ず、なんだか異例な年でした。

スタンドアルファベット列という割合近いお席でした。

一週間ぶりのコンサートというなんとも贅沢な時の中で開く2人の世界。

MCではやっぱり紅白とお誕生日についてで。

紅白は欅坂ちゃんと衣装かぶりしちゃった剛くん。本番では企画書になってわざとかぶるようにしたとか。
企画書になってくるのが真面目だとかなんとか言ってたけどその後の言葉に耳を疑いましたね。光一さんが剛くんの衣装に大きく関与したと。剛くんノータッチなのに。そもそもスタッフさんもなぜ光一さん??逆ならまだ納得いくものもあるんですが。剛くんを光一さんがプロデュースしているわけですからね。うちの剛だすなら俺が納得しないとだめ。ってことでしょうか。衣装について頑張ったそうです。どこがんばってんだよって話ですがいいんです。仲良しこよしでいる必要はないらしいんですがいいんです。
更に本番は剛くんがうまく溶け込めてるか心配で仕方なかった光一さん。
俺心配性だからさぁー。って照れながら言ってた。こっちは愛かたぐるぐるですよ。頭の中。
証拠にばっちり正面見ずに相方の方にこにこしながら見てる光一さんが放送されてますからね。それにあとでオンエアみたらとか言っちゃうし。剛くん、剛くんだね。いいんです。幸せならいいんです。その後の手拍子。これは2日で話してたことだけどファンはカバみたいに手拍子するとかなんとかディスられた。なのにあれよかったよ!!手拍子って。剛くんの真似する光一さんはノリノリで。もうなんで今回のツアタイにYou入れたのって。剛と光一でしかないんだよな。KinKiは。個人的にはJSBさんのメロでペンパイナッポーアッポーペン♪っていう剛くんがツボすぎて。それに負けない光一さんの不意打ち剛呼び!!剛がそればっかうたうからさー。って。
もう剛くんlove!!ですね。ごちそうさまです。
あと天童よしみさんの曲を裏で聞いてた時急に「これ剛くんの十八番やったよなー。」って言われて剛くん、知らないのに知ってる体で歌っちゃうやつ。
裏でもイチャついてることを自らばらしだす。みんなにいいたいのかな。剛くんのこと好きねー。それに乗っちゃう剛くんも相当光一さんのこと好きねー。

それからね、ちゃんと相葉くんのこと気遣ってあげるお兄ちゃんKinKiさん。
大好きです。
20周年についてよくKinKiがインタされるしそれは当たり前なんだけど私は先輩、後輩にもインタしてほしいなって。
叶ったら嬉しいです。

光一さんのお誕生日はまずはケーキから始まりました。今回はすごいって言う剛くん。でも毎年すごいからなーなんて思ってたら本当に大きなケーキでてきて。ていうかウエディングケーキで。赤と青のリボンがあしらわれた素敵なケーキの頂上には全然似てへんと言われてしまったKinKiちゃん砂糖菓子。ほんとにすごいってキラキラ王子。ウエディングケーキみたいって言っちゃう剛くん。
あとで食べるってことでストロベリータイムがなかったのは残念でした。

それからプレゼントタイム!!
またでっかい袋がでてきて。
これ見たことあるーっ。ってはしゃぐ王子はまさにキッズ!!!中からでてきたのはムキムキマッチョな男性が表紙の雑誌。こうなりたいんでしょって。もうここからは2人だけの世界。後で中見てみ、面白いよって剛くん。ちゃんと中見てるのね。面白いって思って買ったのね。それからプロテインアミノ酸!に対してどちらさん?って剛くんの頭の回転の早さ。SHOCKで使ってるよ!!ににちょっと意味がわからないですね。いや、わかるでしょ!!
わかるでしょ!って離れていてもわかるでしょ!ってそういうことかな。
それからスティックタイプのアミノ酸をもらってこれはいいやつですよ!って。まぁ基本褒めるんだけど。今飲むって。すげーなお前、、、。って剛くんいうけど剛くんからもらったからだよって。心から言いたかった。それでそのスティックの袋を口で切る光一さんが本当にかっこよくて剛くんありがとう!!明けましておめでとうございます!!って拝みたい気持ちでした。

続いてまだプレゼントあんねんって。剛くん。もうもらいましたよってちょっとまたなんか変なの来るのか?!的なテンションな光一さん。資金をはたきました。ソロの時の衣装見るとライダーみたいって思ってバイク買いました。
普通なら冗談でしょ?って思うとこなんだけど高級車の値段聞いてそんなもんかー。って言っちゃう剛くん。相方愛が重すぎるで週刊誌載っちゃう剛くん。やりかねない、、、。
堂島さんが噂のバイクに乗って登場!!
え?ほんとに?!って思いきや前だけバイク、、、。それでも嬉しそうな光一さん。乗ってみれば?に堂島さんの後ろにちゃんと乗っちゃう。それからあっ!って。よく気づいたなー。な剛くんは相方愛が止まりません。メーターには19970721の数字が並んでた。こんだけ走れば前だけになるわなー。って訳の分からない納得をした光一さん。反対側のメーターは20170721でした。1月1日やないんか!とかなんとかいう王子だったけど、今思えばだから剛くんが「俺たちの誕生日」発言したんだね。
クラクションにびびっちゃう最近大きい音が苦手な彼にまたもやおじいちゃんよりキッズを感じてしまった。

2日目のMCでは
誕生日プレゼントを追加で渡しちゃう相方溺愛剛くん。
でてきたのはビートルズの音楽を聞かせて作った日本酒。ブンブブーンでお前が気に入ってたから。スタッフさんに急遽取り寄せてもらったとのこと。愛が重いですね。2人だけの世界ですね。こちらも負けじと相方愛。嬉しそうに受け取って「ステージドリンクにしよ!!」とか言い出す王子様。また泥酔王子が!?
さすがに止める剛くん。でもそこまでがKinKiなんだよね。もうこちらもKinKi愛が止まりません。

ソロで光一さんが着替えてる時、やりたいことあんねん。って!剛くん。どうぞ、どうぞ。って光一さん。堂島くん呼ぶんだけど光一さん、着替えにいくはずなのにずーっと一緒に堂島くん待っちゃうのね。ふと我に帰って裏に行くんだけど、、、。あ、これから漫才やります。ってコンサートでは聞かないであろう言葉。それで剛くんも裏行っちゃってステージがすっからかんに。え?え?なに?なんの時間??って困惑するファンをよそにnaked mindかな?そのイントロ流れてきて剛くんと堂島くん。紫のリボンとサンパチマイクで登場。ここからどうどうの初漫才が始まりました。サイドのモニター?っていうかステージもどうどう仕様に。漫才の内容はナイツっぽい感じで堂島くんも剛くんもカンペ読んでるかんすごかったけど息ぴったりなのね。
漫才が終わって出てきた光一くん。すっごい面白かった。よかったよー。ってべた褒め。裏でにこにこしながら着替えて待ってるって思ったら抱きしめたい案件でした。剛くんもキラキラお目目で本当に愛らしくて。ただ、ドームでやることじゃない!!って光一さん。M婚だかのテーブルクロス引きやったときも言ってたよね。でも楽しかったみたい。しかもこれ、剛くん発案かと思いきやスタッフさんがサンパチマイク用意したことから始まったみたいで。スタッフさんも38にかけて色々考えてくれてKinKiは漫才やってもいいでしょ。みたいな思考をお持ちだということがよくわかりました。

それからね、近年毎回言ってた皆さんの声が大切。って言葉がなかったの。昨年みたいにツアーをやっていくうちに変わっていってしまった未来への言葉。でも今年は待っていてくださいって言ってもらえた。それが何より嬉しくて。光一さんがKinKiに積極的で。すごい嬉しくて。20周年は2人一緒だね。何してるんだろう。なんて言わせたくない。だから私達もこの言葉に甘えずにこれからも声をあげるべきなんだ。2人が2人の時間を作ってくれているように。2日には今スタッフとワクワクするような話ができまして。って光一さん。これからのことちゃんと考えてくれている。

それからオーラスはケツカッチンです!
とは言われたものの、Wアンコでてきてくれました。しかも上裸にジャケット、タオルの光一さん。もうなんか感情キャパオーバーで軽率に恋に落ちました。ずるい人ね。ちゃんと「シンデレラ」が喜ぶこと、好きなことが分かってる彼は本当に王子様なんですよ。
剛くんが髪縛るだけで喜ぶファンにわからん!!とか言いつつ。もうわかってるんですよ。
それからWアンコは1曲だけ歌ってお別れって。ハピグリかな。なんておもってたら唐突に。あの笛の音。湧き上がる会場にくるくるするペンライト。大好きです。KinKiさん、大好きです。こんなにも情熱を傾けられるものがあることが幸せ(ニュアンス)ってよく雑誌のインタで光一さん、言いますけど。私もね、こんなにも夢中になれる世界があることは本当に幸せなんだよ。伝わってるかな。伝わっててほしいな。って思いながら。涙伝う幸せな時間を過ごしました。

またお会いしましょう。
にこんなにも待ってるね!待ってていいんだね!!って思えること。これからもKinKiの世界を見せてね。って会いに行くからね。って。とても幸せなツアーでした。ありがとう。